【楽天】ポイント最大13倍!『SPU』まとめ 2018年5月

楽天のポイントアッププログラム「SPU」が、2018年5月から最大13倍になりました。仕組みをしっかり把握して、最大限のポイントアップにつなげましょう!

「SPU」とは、Super Point Up program(スーパーポイントアッププログラム)の略で、楽天の各サービスを利用することで、もらえるポイントがどんどん増えるお得な制度です。

楽天市場での買い物でもらえるポイントは通常100円で1ptですが、SPUを活用すると、月単位で最大13倍(+12倍)になります。

2018年2月までは最大8倍でしたが、2018年3月に最大11倍、2018年4月に最大12倍になり、2018年5月より最大13倍になりました。

ポイントアップの対象サービスは、

①楽天カードの利用(+2倍)

②楽天プレミアムカードまたは楽天ゴールドカードの利用(+2倍)

③楽天モバイルの利用(+2倍)

④楽天トラベルの利用(+1倍)

⑤楽天市場アプリで当月1回以上の買い物(+1倍)

⑥楽天ブックスまたは楽天koboで当月1回1,000円以上の注文(+1倍)

⑦楽天ブランドアベニューで当月1回以上の買い物(+1倍)

⑧楽天TV Rakuten NBA SpecialまたはRakuten パ・リーグ specialへの加入・契約更新(+1倍)

⑨楽天ビューティの当月1回1,500円以上の利用(+1倍)※2018年5月より追加

の9つです。同じ月の楽天市場での買い物のポイントがアップします。

 

それぞれのサービスの内容・注意点は以下のとおりです。

①楽天カードの利用で+2倍

楽天カードは、言わずと知れた楽天グループの年会費永年無料のクレジットカードです。

楽天のサービスを利用している方なら、ほとんどの人がもっているとは思いますが、楽天市場での買い物の決済に楽天カードを利用すると、ポイントが3倍(+2倍)になります。

楽天グループ以外のカードでの決済でこれ以上の還元率になることはありえませんので、まず確実に押さえたいサービスですね。

※2018年2月までは+3倍でしたが、2018年3月から+2倍になってしまいました。

②楽天プレミアムカードまたは楽天ゴールドカードの利用で+2倍

こちらも楽天グループのクレジットカードですが、年会費がかかるカードです。楽天市場での買い物の決済に利用すると、ポイントが楽天カード利用時よりさらに+2倍(通常ポイント+2倍+2倍=合計5倍)になります。

楽天ゴールドカードは、年会費が2,160円で、国内の空港ラウンジの利用が無料になるなどの特典があります。

楽天プレミアムカードは、年会費が10,800円で、国内外の空港ラウンジの利用が無料、火曜日・木曜日に楽天市場で買い物をするとポイントが+1倍(合計6倍)になるなどの特典があります。

「楽天市場」を毎月どれくらい利用するか、飛行機を日常的に利用するかなど、ライフスタイルにあわせて、どのカードが最もお得になるのかを確認しましょう。

※2018年2月までは+1倍でしたが、2018年3月から+2倍になりました。

③楽天モバイルの利用で+2倍

楽天モバイルの通話SIMを契約すると、ポイントが2倍になります。

スマホの契約ということで、ハードルは1番高いですが、料金は格安ですし、楽天ポイントでの支払いも可能(期間限定ポイントでもOK)ですので、楽天のサービスを利用している方は、一考の価値ありです。

※2018年2月までは+1倍でしたが、2018年3月から+2倍になりました。

④楽天トラベルの利用で+1倍

楽天トラベルを月1回利用すれば、ポイントが+1倍になります。宿泊を伴う旅行はもちろん、国内でのレンタカー・高速バスの利用も対象となります。

※2018年4月から追加された項目です。

⑤楽天市場アプリで当月1回以上の買い物で+1倍

楽天市場公式スマートフォン・タブレット用アプリから、月1回買い物をすれば、ポイントが+1倍になります。100円以上のものの購入であればOKで、SPUの中で最もハードルの低い項目ですので、これは確実に押さえましょう。

※全額ポイント支払いでもOKです!

⑥楽天ブックスまたは楽天Koboで当月1回1,000円以上の注文で+1倍

楽天ブックスまたは楽天Koboで、1回の注文で税込1,000円以上注文すると、ポイントが+1倍になります。

こちらは利用金額の条件面でアプリよりはハードルが上がりますが、月1,000円ですので、本や雑誌などを毎月購入している方ならば、十分クリアできる内容です。

※こちらも全額ポイント支払いでもOKです!

※2018年4月から「楽天Kobo」が追加されました。

⑦楽天ブランドアベニューで当月1回以上の買い物で+1倍

BEAMSやnano・univerceなどのブランド公式アイテムを扱うファッション通販サイト「楽天 BRAND AVENUE」で月1回以上の買い物をすれば、ポイントが+1倍になります。

※2018年3月から追加された項目です。

⑧楽天TV Rakuten NBA SpecialまたはRakuten パ・リーグ Specialへの加入・契約更新で+1倍

楽天TVで「Rakuten NBA SpecialまたはRakuten パ・リーグ Special(無料トライアル含む)」に当月末時点で加入していれば、ポイントが+1倍になります。

※2018年3月から追加された項目で、2018年4月から「パ・リーグ Special」が加わりました。

⑨楽天ビューティの当月1回1,500円以上の利用で+1倍

2018年5月から追加された項目です。

美容室やマッサージなどを予約できる「楽天ビューティ」で、月1回1,500円以上のメニューでネット予約すると、ポイントが+1倍になります。

 

とってもお得な「SPU」、ライフスタイルにあわせて最もお得になる組み合わせを考えて、最大限のポイントアップにつなげましょう!

 

楽天では日々たくさんのポイントアップキャンペーンが実施されていますが、おすすめは「SPU」「毎月5と0のつく日は楽天カードご利用でポイント5倍キャンペーン」「楽天ウェブ検索」です。

「毎月5と0のつく日は楽天カードご利用でポイント5倍キャンペーン」と「楽天ウェブ検索」については、別の記事で紹介していますので、ぜひ確認してみてください。

・【楽天】毎月5と0のつく日はポイント5倍!

・【楽天】「楽天ウェブ検索」でポイントが2倍になります!

 

「楽天カード」を発行する際は、ポイントサイトを経由すると別途ポイントがもらえてお得です。おすすめのポイントサイトは「ライフメディア」です。

 

「ライフメディア」の利用はこちらから

「ライフメディア」は、お得な案件や毎月参加可能な資料請求などでポイントがどんどん貯まる、運営実績20年の大人気ポイントサイトです。

ライフメディアへ無料登録

上のバナーから2018年5月31日までに「ライフメディア」に登録して、ポイント交換などの条件を達成すると、最大1,500円相当のポイントがもらえますので、ぜひ確認してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です