【ふるさと納税】A5ランクの飛騨牛が届きました!

2018年のふるさと納税、2発目は「岐阜県神戸町(ごうどちょう)」の『飛騨牛切り落とし』です!

ふるさと納税の返礼品が届きました。

「岐阜県神戸町(ごうどちょう)」に10,000円寄付して、『飛騨牛切り落とし(700g)』をGETしました。寄付をしてから約10日で届きました。

商品内容には「A4等級以上」と書かれていましたが、なんとA5等級のものがもらえました♪

10,000円の寄付で約5,000円相当の返礼品ですので、還元率はおよそ50%です。(もちろん寄付金控除の範囲内であり、1年間のトータルで見れば、実質的にはタダでもらえている感覚ですので、とてもお得に感じます。)

 

「岐阜県神戸町」は、返礼品として飛騨牛を豊富に取り揃えています。ステーキをはじめ、すき焼き用やハンバーグなど好みの商品を選ぶことができます。

なかには、サーロインステーキ5枚、ヒレステーキ5枚、ローススライス1kgがセットになった『A5等級スペシャルセット』なんていうのもあります。

ちなみにこのセットは寄付金100,000円でもらえます。超豪華ですね。

 

我が家ではこの飛騨牛を使った「焼肉丼」が大人気です。タレが絡んだ飛騨牛は、甘みがあって、とってもおいしいです。700gも入っているので、食べ応え十分です!

 

飛騨牛は東海地方では広く知られている人気ブランド牛です。他の地域にお住まいで、まだ食べたことがないという方は、ぜひチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です